ヘッダイメージ
やなぎ収一郎・公式ブログ
 2014年5月2日(金) 足利市は新産業用地の候補地を発表
足利市では新たに開発を予定する新産業用地について、平成26年4月21日の市議会全員協議会において発表しました。
1 候補地
 (1)場 所  足利市県町・羽刈町地内
 (2)面 積  約20ha
2 経 緯
 平成25年5月に和泉足利市長が誕生し、公約の柱であった産業の活性化についての関連事業です。これは本市の産業経済に元気を取り戻し、若い人が働ける環境づくり、企業誘致策を最優先課題としてきました。そのためには新たな産業用地の開発が不可欠であると考えてきました。
そして、平成25年6月に関係担当課長12名で構成する「新産業系用地開発”輝き”プロジェクトチーム」を編成し、検討を行ってきたものです。
今回、プロジェクトチームの検討結果を受け、一定面積が確保できる見込みや、交通アクセス等の企業ニーズについて総合的に評価し、候補地を選定したとのことです。
3 今後の予定
 国・県等の関係機関と引き続き協議を進め、地元関係者へ事業の概要等について説明を行っていくことになります。
何と言っても、早期の実現には地権者や地元自治会等のご理解とご協力が最も重要です。
将来の若者のためにも、足利市の発展にも事業の完成を期待するものです。
このページのトップへ


最近の活動通信
月別一覧
Copyright © 2010 YANAGI SHUICHIROU. All rights reserved.