ヘッダイメージ
やなぎ収一郎・公式ブログ
 2013年1月1日(火) 新春のごあいさつ
皆様には清々しく新春をお迎えのことと心からお喜び申し上げます。
昨年は、特に栃木県知事選挙・衆議院議員総選挙では大変お世話様になりました。
今まで日本の社会が混迷を深めていたことは、国と地方の関係に問題があったのではないか。
それは一概に言うことはできないが、以前からみると中央指導から徐々にではあるが地方を重視する事業が目立ってきたと思う。
しかし、前政権がたどった道は、目先の人気取りの政策で計画がコロコロ変わってしまったことにあり、地方分権になりきらないでシビレを切らした地方の首長が国政選挙に物を申すようになったような気がする。良い傾向であると思うが。
そこで、自公連立政権は、過去の反省の上に常に国民目線で真の住民自治の確立を目指して国政を運営してもらいたいものである。
足利市も同様な経緯をたどってきているように思う。二元代表制を重視し、長と議会の関係が地方自治の本旨に基づき、真の建設的な議論がなされなければなりません。
本年もまだまだ厳しい政治経済情勢が予想される中で、皆様方の温かいご支援を唯一の力として、政治に真実と正義を求めつつひたすら努力をしてまいりますので、なにとぞ倍旧のお力添えとご教導をお願い申し上げます。
このページのトップへ


最近の活動通信
月別一覧
Copyright © 2010 YANAGI SHUICHIROU. All rights reserved.