ヘッダイメージ
やなぎ収一郎・公式ブログ
 2011年11月23日(水) 第4回クリーンウォーキング「絆」晴天に恵まれる
11月23日(水・祝日)三重公民館にて発・着、午前9時30分に集合し、あいさつ、コース説明、準備体操などを行い、仝渊宿運動公園コース(約5キロメートル)五十部・大岩コース(約8キロメートル)の2班に分かれてスタートをした。
最も心配であった天候は中期予報では曇りであったが、当日は予想に反して風もなく温かな晴天に恵まれた。
東日本大震災・福島原発被災から8ヶ月余が経過し、また、東海・東南海・南海地震も騒がれて
いる。こんな時だから三重地区を歩いて、車では見えない自然の地形等を目視し非常時にも備え
ながら綺麗な三重地区にしていこうと150人の参加者が歩きながらゴミを拾い一日を楽しんだ。
ゴミの収穫は、45ℓ入りゴミ袋,18袋であった。昨年は、20袋であったので、今年は三重地区が少し綺麗になったと言えるのかな?それとも拾い漏れがあったのかな?
一人の事故もなく、正午には全員到着をし、差し入れのあった「新米」を女性部の皆さんの手で作った「おにぎり」をご馳走になった。
後援会役員の皆さん、会員の皆さん、参加いただいた多くの皆さんに心からお礼を申し上げます。
今回の参加者の中に、同級生の鈴木さんが参加してくれた。彼は、現在は、所沢市在住であるが、3.11の東日本大震災の時には、相馬市の自宅が津波によってすべて持っていかれてしまいました。本人は留守だったので助かりましたが、今日は元気に参加していただき本当にありが
とうございました。
このページのトップへ


最近の活動通信
月別一覧
Copyright © 2010 YANAGI SHUICHIROU. All rights reserved.