ヘッダイメージ
やなぎ収一郎・公式ブログ
 2010年11月3日(水) やなぎ後援会主催 第3回クリーンウォーキング
やなぎ収一郎後援会では、第3回クリーンウォーキングを11月3日(祝)午前9時、三重公民館集合、9時30分スタートで実施した。参加者は120人。
集まった皆さんの日ごろの心掛けがよろしかったようで、大変好天に恵まれた。
目的は、競馬場跡地に建設中の新足利赤十字病院や北関東自動車道の建設状況について、変わる三重地区を発見していただくとともに、環境を考えながら歩こうということである。
コースの選択は、北関道(側道)コース(4Km)50人と五十部・今福コース(8Km)70人の2コースでスタートした。
当然のことであるが、決められた分別はするように徹底した。
今年も8Kmコースを歩いたが競馬場跡地、南側の東西の道路周辺が特にゴミの量が多かった。
全然ゴミがないよりは、あったほうが張り合いがある?
皆と話しながら景色を見ながら歩いたので、疲れはなかった。
三重公民館には、両コースとも午前10時45分から11時15分には
全員無事到着した。
ゴミ収集の成果は、45ℓ入りゴミ袋が20袋であった。
役員の皆さん、早朝から手伝っていただいた女性部のみなさんありがとうございました。
このページのトップへ


最近の活動通信
月別一覧
Copyright © 2010 YANAGI SHUICHIROU. All rights reserved.